チャンピオンのパワースパイク(adc編)

初心者
わたぼー
わたぼー

3回連続パワースパイクについて

アニビアさん
アニビアさん

3回目はadcのパワースパイクです

 

わたぼー
わたぼー

adcはAttack Damage Carryなので

一般的なrengedのADダメージのチャンプを説明します

 

わたぼー
わたぼー

それではいきます!

序盤から強いadc

ここでは序盤からプレッシャーをかけてレーンで有利を取りに行くようなadcを紹介します。スキルのダメージが高くアイテム依存度がそこまで高くないチャンプです。

このあたりのチャンプ↓

まあアイテム依存度がそこまで高くないけどあれば尚強いね。1,2コアあたりの殴り合いはかなり強いです。ですが中盤は若干パワーが落ちるので、レーン戦、序盤の少数戦でなるべく有利を取りたにいきましょう。

終盤、爆発的に強いadc

書きながら思ったけどadcってこの2種類しかないよね。ここではアイテムが揃えば揃うほど手に負えなくなるようなチャンプ達です。序盤は耐える展開になることが多いです。

この辺のチャンプ達↓

3コア辺りから強烈なパワーを発揮します。ポコポコ殴ると敵がバタバタ死んでいきます。とっても楽しいです。序盤にぼこぼこにやられてしますと、とってもつまんないです。序盤は死なないようにファームしましょう。

最後に

実際細かく分けるともっと分けれると思いますけど、まあいいかなと。adcはぶっちゃけ終盤はどのチャンプも強いです。序盤に強いチャンプと終盤に強いチャンプが終盤に戦うと、終盤に強いチャンプが比較的に強いってだけでadcは3コア以上持ってたらどのチャンプも強いです。

アニビアさん
アニビアさん

dpsを出し続けよう!

 

 

為になった、面白かったと思えば↓を押してって下さい!


League of Legendsランキング

初心者
スポンサーリンク
シェアする
わたぼーをフォローする
スポンサーリンク
アニビアさんのlol上達ブログ〜アニロル〜

コメント