レーンで勝つとは?勝つ定義って何?

初心者
わたぼー
わたぼー

前回の記事でレーンで勝っているなら落ち込まなくて大丈夫という話をしました

アニビアさん
アニビアさん

はい。しました

わたぼー
わたぼー

では、レーンで勝っているとは何かという話をしましょう

アニビアさん
アニビアさん

なるほど

わたぼー
わたぼー

レーンで勝つとは実は何種類かの勝ちがあります

わたぼー
わたぼー

その勝ちの種類を紹介していきます

対面をキルする

これが一番初めに浮かぶレーンで勝つ条件になるかなと思います。自分の使っているチャンプのパワースパイクタイミングを把握して、キルを取る。gankで倒すのもありますけど、それはレーンが勝ったというより、レーンを勝たせてもらった形になるので今回は除外。lv差、装備差を把握しキルを狙っていきましょう。

CS差をつける

これも立派な勝ちの条件になります。10分で15ぐらいの差をつけると1キル分と同じ価値があるので、序盤に強くないチャンプで、キルは取れないがCSで対面との差をつけることもできます。1CSを笑うものは1CSに泣きます。しっかり取れるようにしましょう。

タワープレートを取る、タワーを折る

タワープレートは1枚160g、全部取ると800g獲得できます。タワーは折ると自分だけでなく、全員にGoldも入ります。さらにローテーションすれば、どんどん有利を広げれます。序盤が強いチャンプ、プッシュが強いチャンプは積極的に取りたいところです。敵をキルできなくてもリコールさせたときにどんどん狙っていきましょう。

roamでキルを取る、または渡す

タロンやオレリオン・ソル、TFのような強いプッシュができ、移動スキルを持っているようなチャンプは他のレーンに顔を出し、キルを取れば対面を倒していなくても、対面との差を広げることができます。さらにroamが成功するとそのレーンでも有利になりますのでとても有効な手段です。midだけでなくtopやsupもチャンプによってはできますので、チャンスがあれば狙ってみましょう。

最後に

今紹介したのが、主なレーンでの勝ち条件になります。どれか一つ条件をクリアすればいいんですが、一つできれば他の勝ちの条件を取ることもできます。全部できるのが理想ではありますが、どれかを目指してみましょう!

アニビアさん
アニビアさん

序盤が弱くて耐えるという選択肢もありますけどね

 

 

為になった、面白かったと思えば↓を押してって下さい!


League of Legendsランキング

コメント