初心者用JGのざっくりした序盤の回り方解説

初心者
前回のおすすめチャンピョンjg編に引き続きjgについて話していきます
わたぼー
わたぼー

 

前回の記事↓

アニビアさん
アニビアさん
jgの何についてでしょう?
今回はほんとにざっくりしたjg内の回り方です
わたぼー
わたぼー
アニビアさん
アニビアさん
ざっくりした?
というのもjgは臨機応変に立ち回らないといけない場面があまりにも多いのでざっくりとしたという前置きをおいときます。
わたぼー
わたぼー
では早速ルートを2つほど紹介いってみましょう
わたぼー
わたぼー

序盤からgankが強いチャンプ

この回り方は前回の記事でも書いたシンジャオとかヴァイとかの回り方。

赤→ゴーレム→カニ→鳥→青→カエル→狼→リコール→ゴーレムです。

青がないとjgを回れないというチャンプ以外赤スタートでいいと思います。ファームするだけならこれでいいでしょう。ですがgankしたいですね。シンジャオのようにlv2から強い場合は

とbotに行ってもいいですし

とmidに行ってもいいですね。またヴァイのようにlv3からのチャンプは

赤→ゴーレム→カニ→mid or bot gankでもいいですね。

味方がプッシュできているのならば、jgを見かけたら基本的に殴ってもいいと思います。あとはこれを繰り返し、させそうならgank、無理ならfarm、gankが成功したら、敵jgに入るかドラゴンを取るか、ヘラルドを取るか、タワーを一緒に折るという感じです。

lv6までファームチャンプ

これは前回の記事のセジュアニのようなチャンプ。

赤→ゴーレム→鳥→青→カエル→狼→リコール→ゴーレム→…を繰り返してください。

lv6まではfarmしてRはとても強力なチャンプが多いので、Rを覚えたらgank、Rを使ったらfarm、gankがさされば一緒にオブジェクトという感じ。farmチャンプはほとんどこの回り方でいいと思います。敵のjgが見えたらカニを取りに行ってもいいです。

最後に

え?この後は?となるかもしれませんがこの後は展開次第でやれることが多いのでまた後日ということで今回はここまでです。まあタワーが取れればその反対を取りに行くぐらいに思っておけばいいと思います。

アニビアさん
アニビアさん
jgを使い続ければわかってくると思うわ

為になった、面白かったと思えば↓を押してって下さい!


League of Legendsランキング

初心者
スポンサーリンク
シェアする
わたぼーをフォローする
スポンサーリンク
アニビアさんのlol上達ブログ〜アニロル〜

コメント