怒ってはいけない。冷静になろう!

中級者

はい。今回初めての精神論について話していきます
わたぼー
わたぼー

アニビアさん
アニビアさん
これは難しい話ですね

デマーシアお馬鹿さん
デマーシアお馬鹿さん
そんなの関係ねえ!Rank回しまくるぜ
という考えはあまりお勧めできません
わたぼー
わたぼー
まあRankを回すこと自体はいいことだと思いますが、前の試合で大feedかましたり、味方に暴言や煽られ、精神状態ズタボロの状態で行っても、決していい結果にはなりません。
わたぼー
わたぼー
その中で精神上を保つために僕がやっていることを紹介しましょう
わたぼー
わたぼー

絶対に言い返さない

これは大事ですね。まあ暴言を吐いてきたりする人は少なからずいます。まあしょうがないですね、それだけその人も真剣にやっているということにしましょう。ですがそれに言い返しても何も生みません。例えこちらが100%正しかったとしても。チャットしてる間にマップを見て次行うことを考えた方が有意義です。うるさい場合はミュート、ミアピン一つ即ミュートです。そういう人の意見を聞いても特にましな意見が来ることはないのです。何も生まないことに労力を裂くのはやめましょう。

Feedしてもめげない

このゲームをしていてFeed(デスしまくること)することは必ずあります。Feedしないプレイヤーなんてこの世にいません。Feedしてもいいんです。でもそのFeedを味方のせいにしてはいけません。味方のせいの場合もあるかもしれませんが、それは自分は悪くないので何も気に病む必要はありません。ただtrollしてFeedしにいくのはだめですよ!

一旦休憩する

連敗しすぎるとどうしてもマイナス思考になります。深呼吸するとか精神統一方法を知っていないと連敗はしんどいものがあります。そんな時は一回休憩を取りましょう。30分以上はいるかなと思います。なんでもいいんで気分転換しましょう。温かい飲み物飲むとか、違うゲームするとか、便所で気張るとか、ちょっと違うことをしてリフレッシュしましょう(ゲームはストレスたまらずにできるものが望ましいです)。それでまた連敗するなら寝ましょう。そんな日もあります。

最後に

イライラしていても何もプラスに働きません。一旦落ち着くことも勝利への近道になることもあるでしょう。

アニビアさん
アニビアさん
心は熱く頭は冷静に!

為になった、面白かったと思えば↓を押してって下さい!


League of Legendsランキング

コメント

  1. レイカス より:

    ジンが弱いので、ゲームを開始する前にマイナス思考に陥って休憩するのでゲームを開始できません。どうすればいいでしょうか?