AI→Normal→Rankに行く基準

初心者
このゲームは慣れていくにつれ、チュートリアル、AI戦、Normal、Rnakという順番で行っていくと思います。
わたぼー
わたぼー
アニビアさん
アニビアさん
まあ普通そうですね

でもAI戦からNormalにNormalからRankにいく基準って特に無いですよね
わたぼー
わたぼー

アニビアさん
アニビアさん
Rankはレベルが30になってチャンプの数がそろわないとできないけど確かに基準という基準は無いわね

そんな中でこれぐらいの実力になれば次に進んでもいいかもしれないという部分を教えていこうと思います。
わたぼー
わたぼー

チュートリアルからAI戦

これに関しては、チュートリアルからすぐにAI戦に行った方がいいです。AI戦である程度自由に動かした方が楽しいと思うのですぐ行っても大丈夫だと思います。(この記事を書くにあたってチュートリアルをやったけどめっちゃ変わってますねw)

AI戦からNormal(ブラインドピック)

Normalに行く基準としてはAI戦の中級者をぼこぼこにできたら行っていいと思います。中級者は案外強いですが、ある一定の行動しかしてこないのでそれをぼこぼこにしてやったぜと思ったらNormalに行っていいと思います。

NormalからRank(solo/duo)

NormalからRank部分が一番どのタイミングで行けばいいんだろう。と思う人が多いのじゃないでしょうか。僕はレベルが30になってチャンプが集まったらRankに行っていいと思います。最初は負けまくるかもしれませんが実力が上がれば自然と上がるものです。あまりにも勝てないなーと思ったら一度Normalに行きレーンで勝ったり、試合に勝って自信がついたらRankに戻るという感じがいいと思います。

なぜすぐにRankに行った方がいいのかというと、Normalは全員が真剣にやっていない場合があるので練習にならないときがあります。Rankはほとんど全員真剣にやってくれるので練習になります。後Normalは実力が同じ人とマッチしない可能性があるので、対面がめっちゃ強いと実力差がありすぎて練習になりません。

最後に

できれば早めに次に次に進んだほうがいいと思います。最初はやられるかもしれませんが、そのほうが練習になると思います。これは色々な意見があると思いますので、自分はNormalをばちこりやってからRankに行きたいと思ったなら、それでもいいと思います。

アニビアさん
アニビアさん
早めに行って自分よりもちょっと実力が高い相手の方が練習になるかもしれませんね

 

為になった、面白かったと思えば↓を押してって下さい!


League of Legendsランキング

コメント