スポンサーリンク

2019MSI グループステージ3日間を終えて(続き)

MSI
スポンサーリンク

 

わたぼー
わたぼー

MSI4日目を終えてから

なんか記事書こうと思ってましたが、

 

 

わたぼー
わたぼー

始まるのが遅かったので

昨日評価してなかった残りのチームを

話していこうと思います!

 

アニビアさん
アニビアさん

G2とTLとFWですね

わたぼー
わたぼー

この3チームのMSIでの評価についてです

わたぼー
わたぼー

それではいきます!

 

G2 Esports

今回のMSIでかなり調子のいいG2です。Capsのパフォーマンスがかなり高いのが、チームの後押しとなっているでしょうか。ban/pickもマクロもかなり綺麗で、メタに会った構成もできているしスローもしない非常に安定しているチームになっていると言えます。カーサスjgやパイクtopなんかの奇をてらったプレイができるのもいい点かもしれません。

IGとPvBに1敗ずつしているが、上位に入るのは確実になるでしょう。

Team Liqiud

上位に入れるのか怪しい位置にいるTLです。JensenがそこまでよくないのとImpactのチャンピョンプールがあまりメタにあってないのもあってあまり勝ててないですね。特にImpactのチャンピョンプールが問題になっていそうです。アカリ、イレリア辺りが恐らく使えなくて、フレックスピックが成立しないのが一番の問題になっている気がします。これに関してはすぐに修正することは不可能なので、ban/pickで何とかするしかないですね。それでもbotレーンは優秀な2人がいるのでbotで有利を気づくプレーをすればまだまだ価値の芽はあります。

Flash Wolves

上位に入れるか怪しいもう一つのチームです。去年とはメンバーが変わっていることもあることから、チームのパワーが落ちているような感じがしますね。それにマクロの部分もかなり怪しい所がありますのでTLと争ってますが、TLのほうがまだ将来性はある気がします。積極的なプレーはできるチームなのでそれを活かして有利を気付き、一気に試合をたためればワンちゃんあるかもっていうイメージですね。

最後に

という感じで全チームの評価をしましたが、世界大会なんて何が起こるかわからないし急に違うチャンプが流行り出すこともあるかもしれないので、どこが勝つかなんてわかりませんがまあ参考までに。

アニビアさん
アニビアさん

どこが勝ちあがるかお楽しみに!

 

 

為になった、面白かったと思えば↓を押してって下さい!


League of Legendsランキング

MSI
スポンサーリンク
シェアする
わたぼーをフォローする
スポンサーリンク
アニビアさんのlol上達ブログ〜アニロル〜

コメント